しばらくぶりの美容室。肩近くまで伸びた髪の毛を、自分なりにBESTな長さに揃えてもらうことにした。過去の写真を振り返った結果、2019年冬がBESTということに。コロナ禍前なのでノーマスクの頃だ。

比較的に写りが良い写真をスマホに忍ばせ、初来店から担当してもらっている若い美容師に見せた。

ワンクッション置いたことで、今後マスクがハラリ…と外れたり、マスクが要らない生活が訪れても、気まずさを和らげられる。髪の長さも伝えられたし一石二鳥!

若いスタッフからすると、毎回白髪を染めに来るアラフィフ女性のことなんて知ったこっちゃないとは思うが、石田ゆり子並みの美貌でもない限り、気を使わずにはいられない。

 

【旅行記】マイBESTな長さだった頃(2019年12月20日) 
JR東海道線で静岡県・清水駅へ。無料シャトルバスで清水港へ移動して…

 

静岡清水港と西伊豆土肥(とひ)港を70分で結ぶ駿河湾フェリーで遊覧しました。お天気に恵まれて乗車前から富士山が見えていました。

 

県道223号は、清水港から土肥を結ぶフェリー航路、全長約30キロに当たります。たまたま欠番であった「223」を「ふ・じ・さん」と掛け、駿河湾フェリーの活性化の狙いも兼ねて2013年4月に県道認定されました。

 

遊覧客は土肥港で降りずに折り返します。
タモリ倶楽部の「船の接岸マニア」回が頭をよぎり、接岸をじっと見守る私。

おじさまとシンクロするさまを友人に撮られる。

 

写真では伝わらないけど富士山が最も大きく見えた土肥港付近。

 

終日、富士山が見えました。船を降りた後はもちろん、日が沈んだあとも美しい山かげがうっすらと確認できました。また行きたひ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
応援ありがとうございます


タモリ倶楽部で紹介された動画(三宅島)

やっぱり皆で見守っちゃうよね

スポンサーリンク