先日、いちょう並木の帰りに外苑前のドトールでモーニングセットをいただいた。

 

思いのほか日差しが強くて窓際から移動した。

食べる前に中を確認したのはいつもより薄さを感じたから…。

モーニングメニューは10月半ばにリニューアルされた。
あつあつのチーズが香ばしいホットモーニングは特に私のお気に入りだが、ひまわりの季節が終わってしばらく近所のドトールから遠のいていたので今回が初となる。

 

ホットモーニング
リニューアル前「ベーコン&エッグ~とろける3種のチーズ」

リニューアル後「あつあつハムチーズ」

メニュー名からしてボリュームダウンがうかがえる。実際、とろけてはみ出るほどだったチーズがこぢんまりとパンに収まっている。

 

もしかしたら店舗差なのかと気になり、翌日いつものひまわりドトールで同じものを頼んでみた。

トマトの厚さはこちらが◎だけどチーズの量は大差ない。こういう仕様のようだ。値上がりを避ければ内容量がダウンするのは仕方あるまい。

 

特に席についてマスクを外した瞬間の匂いが好きぃ~。とはいえ、あの輪切りのエッグよ、しゃきしゃきオニオンよ、カムバーック!

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
応援ありがとうございます 

スポンサーリンク