平日は落ち着いてブログ更新をする時間がとれず、気になっております。
こんな時こそ…撮りためた写真でよければ少しずつご紹介したいと思います。

まだコロナ禍なんて想像もしていなかった2019年、私にしてはめちゃめちゃ遠出をしていました。

 

2019年3月、静岡県三島市へ友人と行きました。

f:id:guchi35sai:20211021132419j:plain

年明けに購入したミラーレス「おりんぱ君」と一緒に。顔が丸いのは気のせいでしょう。

 

三島駅からバスで三島スカイウォークへ。

f:id:guchi35sai:20211028133818j:plain

f:id:guchi35sai:20211021132545j:plain

長さ400m、高さ70.6m、主塔高さ44m、歩道幅1.6mである。
2012年に着工し、2015年12月14日に営業を開始した。大分県九重町にある九重"夢"大吊橋の長さ390mを抜いて、日本で最も長い歩行者専用の吊橋となった。(ウィキペディアより)

 

バスで三島市内へ戻り、三嶋大社でお参り。

f:id:guchi35sai:20211021134930j:plain

 

源兵衛川遊歩道。後述する「ロケ地めぐり」の地図を頼りに行きました。

f:id:guchi35sai:20211021134838j:plain

f:id:guchi35sai:20211021132609j:plain

あとから高校生カップルに追いつくと、ふたりが水辺に腰掛けて楽しくお喋りしていて~辺りは青春真っ只中のマイナスイオンであふれていました。

 

実は恥ずかしながら、長らく三島市の存在を知りませんでした。2014年に三島市が舞台のドラマ「ごめんね青春」でその名前を耳にして…

f:id:guchi35sai:20211021141913j:plain

いきなり全国的に脚光を浴びたその土地に、一度は行ってみたいと思っていたのです。

f:id:guchi35sai:20211021143834j:plain

『ごめんね青春!』は、2014年10月12日から12月21日まで毎週日曜日21:00 - 21:54に、TBS系の「日曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。宮藤官九郎脚本によるオリジナル作品でもある。
主人公は「地元」に縛られて生きる教師。勤める仏教系男子校が、近隣のカトリック系女子校と合併し共学化することになり…(ウィキペディアより一部リライト)

 

写真はありませんが、伊豆箱根鉄道 駿豆(すんず)線(通称いずっぱこ)にも乗り、ドラマで話題になった「ハートのつり革」と探したり…とひとときの青春を楽しみました。

 

三島駅ホームから見た富士山がいちばんきれいだったかも…。

f:id:guchi35sai:20211021140043j:plain

三島大好き、静岡大好き!となった私は、その後も何度か静岡の旅を楽しみました。またこんどご紹介します。


人気ブログランキング

スポンサーリンク