先日のこと。
元職場のK先輩が近くに来られたので飲みに行った。

 
f:id:guchi35sai:20180407122136j:plain

 

軽くディスった入口の雰囲気がこちらです。

f:id:guchi35sai:20180407132030j:plain

横浜駅西口「ハマ横丁」内の「ヤミツキ」というお店。
最初にまちがえて手前のビールケースのお店に入ってしまったけど、おとなりでした。
ソファ付きの席があいてて良かった。

 

f:id:guchi35sai:20180407122815j:plain

5時半に入店し、ハッピーアワーを堪能できた。
100円のお酒は薄めだったので、個人的に200円モノをお勧めします。
私は生ビール200円をおかわり♪ グラスワインもあり。


あまり期待していなかったお料理は、お通しからどれもおいしくて先輩にも喜んでもらえて安心した。

カジュアル店で密かに心配していた「アラフィフとアラカンで浮かないか問題」も、大丈夫だった。平日のせいか、ほどよい年齢層のリーマンが多かった。最初に間違えたお店も含めて店員さんはみんな親切で、いいお酒が飲めました。

 

こちらは12年前にK先輩の50歳をお祝いして「50歳ってどんな感じなんだろう?」と書いたもの。こんな感じか…うむ。なったばかりでまだよくわからない。

先輩は60代にして仕事の評価が上がり、
今春からお給料が数万円アップしたそう。すごい!
60代の私もステップアップできているよう、50代を大切に生きよう。
そう思わせてくれた先輩に感謝。お互い健康だけには気をつけましょう。(切実) 

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキング

パスタや鶏肉系、500円のポテトも美味しかった。

スポンサーリンク