甥がこの4月から高校生になる。
お祝いに、いつものギフト券を贈ろうと思ったが、甥がイオンを選んだのは3年前。
はたして、イオンのままでいいのだろうか…と疑問が湧いた。

 

f:id:guchi35sai:20180328171452j:plain

 

LINEで尋ねたところ…。

f:id:guchi35sai:20180328181117j:plain

甥のなにげない
ライフスタイルの変化に感激。

 

というわけで早急に用意。

f:id:guchi35sai:20180328181630j:plain

アマゾンギフト券ボックスタイプ

ギフト券番号をメールで知らせるだけでも可能だが、いかにも仰々しいものをクッキーと一緒に郵送した。

 

そして甥からのお礼のLINEに…。

f:id:guchi35sai:20180328184038j:plain

もう大学受験とな?

甥が受験した高校は倍率が高く、
第二志望の学校も含めて かなり根を詰めて挑んだと思われる。
運動部のほかに学級委員長や生徒会…と精力的に活動していたのも、この高校に照準を合わせていたためだと思われる。(好きでやっているのかも?)

その受験がようやく終わったばかりなのに、すでに大学受験を見据えているだなんて。
甥の頼もしさに感激を通り越して~

 

 

f:id:guchi35sai:20180328184444j:plain

いきなり反省。

あゝ…私は区域内の進学校(当時)に入学したとたん、急に学業への意欲が消え、あっという間に落ちこぼれた過去がある。高3から頑張ってはみたものの、ほとんど挽回できなかった。高3の夏まで進路を決められなかったし。

 

いつも行き当たりばったりの叔母を反面教師にして、甥には高く羽ばたいてほしいと願っている。

f:id:guchi35sai:20180328192443j:plain
叔母の決心

まあ特に叔母が願わなくても、
また3年後には新たなステージに頼もしい姿で立っていることだろう。

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ


ゴディバのクッキー
レターパックにちょうど収まる大きさでした。
包装紙もリボンも金色で、おめでたさアップ。
アマゾンはお高めなので他所か店舗で買いましょう。

スポンサーリンク