f:id:guchi35sai:20170921205338j:plain

そう広くない歩道で
私のすぐ横を通り抜ける自転車乗りに物申す。

 

気をつけたまへ。

f:id:guchi35sai:20170921205538j:plain

私がいきなり反復横跳びをはじめる可能性はゼロではないのだ。
いつかぶつかっちゃいますよ。

 

そういう私も自転車乗り。
道路交通法で基本は車道だが、歩道を走らざるを得ないときは気をつけている。

 

f:id:guchi35sai:20170921213319j:plain

特に人の横を通る際は
反復横跳びするかもしれない危険予測を忘れない。

もしくは歩行者の多い道を回避できるよう、グーグルマップで裏道を日々研究している。

なぜここまで慎重かというと、運転というか運動神経に自信が無いからだ。
もしも最初からスイスイ乗れたら、無謀運転でで今ごろ事故をおこしているかもしれない。

あ~運動神経が無くてよかった。。。ショボーン
自転車に関しては、無いことが安全につながっているのだから、わりと本気で感謝している。

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

自転車以外では運動神経サンにもっと活発に作動してほしい…

スポンサーリンク