ユニクロセールのこぼれ話です。
結局、グレーのパーカーを買うの巻。


前回、ユニクロでワオンが使えると知ったので…

今回も当然ながらワオンにした。 
そしたら~

 

f:id:guchi35sai:20170603164559j:plain

オートチャージなのに残高不足となった。

???と思いつつ残りを現金で支払おうとするも、なぜかシステムエラーが出て若い男性店員が悩んでいる。
その人では対応ができずに隣レジを巻き込んだ結果、三台しかないレジのうち二台が止まってしまった。

 

なんか前にもこんな光景があったっけ…。

f:id:guchi35sai:20170220165906j:plain
ついに「おこめ券」を使う

あの時と違って今回は店員さん二人して悩んでいる。
ま、まずい…。

 

結局はこれで解決した。

 

f:id:guchi35sai:20170603165144j:plain

そう申し出たときの二人の安堵の表情よ…。
私が天使に見えたかしら…いや、オメ~が原因だYO!

 

あとからググると、ワオンのオートチャージが適用されるのはイオン系列店等に限られているようだ。
それと残金を現金で支払えなかったのは別問題だが、とにかくイオン系以外でワオンを使うときは油断大敵だと学習した。

なかなか予想通りにいかないところが面白い。うむ。

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

スポンサーリンク