今日は雛まつり。
うちにも雛人形があったっけ…。

f:id:guchi35sai:20170303120408j:plain

 小学生のころ、親がデパートで買ってきたコンパクトな雛人形。
たしか私が大学進学で家を離れたころから、
「人形の髪が…(笑)」という話を親から聞くようになった。

なんとなく聞き流していたが
後になって自分の目で確かめたところ、想像以上だった。

 

f:id:guchi35sai:20170303122004j:plain
特に三人官女の皆さんが乱れ髪だった

経年劣化?→それにしてはワイルド。
実は仕舞うときにひっくり返した?→髪の毛以外の乱れはない。
なとどあらゆる可能性を考えてはみたが、結局わからず…
「ま、こんなこともあるのかな」
とそれ以上は考えなかった。

うやむやにしたまま、その雛人形は実家とともに処分された。
あれはいったい何だったんだろう。

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

スポンサーリンク