f:id:guchi35sai:20170104120329j:plain

ところが姉は成人後、家族の前で飲む姿を見せることはなかった。
昔からプロテスタント系のクリスチャンで、今は牧師の妻としての務めもあるからだろう…と思っていた。

 
昨年、姉が資格試験で上京した際。
当初は夕食を一緒にとる予定だったので、店選びに悩んだことを話した。

 

f:id:guchi35sai:20170104121112j:plain

 

f:id:guchi35sai:20170104121127j:plain

 

f:id:guchi35sai:20170104121138j:plain

飲み放題でビールやらワインやら日本酒やら~をちゃんぽんしたけど頑張って酔わなかったと語っていた。
家族が心配した類の大酒飲みにはならなかったが、お酒の強さが信仰に役立っているとみた。

成人後に飲む姿を見なかったのは、単に家族で飲む機会がなかっただけだったよう。

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

スポンサーリンク