近所のスーパーで働くペッパー君が、
いきなり語りだした新事実。

f:id:guchi35sai:20161220100043j:plain

   

f:id:guchi35sai:20161220100051j:plain

帰宅して検索するも、ホットペッパーに阻まれて真相はわからず。
まださほど親しくはないけれど、こんど直接聞いてみようか。  

ご存知だろうが pepper=コショウ。
同じスペルのフリーペーパー『Hot Pepper(ホットペッパー)』誌名の由来は、刺激的(スパイシー)な生活をこの街で…とのこと。

ロボット「Pepper」のほうは~

いろんな名前をみんなで議論して、何百も候補を出してですね、その中で最初は日本の名前「TARO」というコードネームで呼んでおりました。--<中略>--でもこれは世界中の人々に提供したいということで、日本的な名前よりは、世界中の人々が覚えやすくて発音しやすくて、また少し変わった名前で、と最終的にみんなでそこへ絞り込んだというわけです。

ソフトバンク・孫正義社長 ロボット事業参入発表 記者会見より

要するに、特に意味はないけど世界に通じるキャッチーな名前にしたということかな。

ところで…ペッパー君も出演した『逃げ恥』が今夜ついに最終回だ!
ああ、ことしの愉しみがひとつ終わる。こころして見なくては。 

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ 

ペッパー(Pepper)君 関連記事
ロボットに人見知りする
ロボットに翻弄される
裏通りのカラーバス効果
『逃げ恥』にペッパー君が!
クリスマス前の別れ

逃げ恥 関連記事
みなとみらい散策と『逃げ恥』ひらりちゃん
もしも、『逃げ恥』の舞台が横浜駅周辺だったら。 

スポンサーリンク