たまたまタイミングの問題かもしれないが
FMラジオからちっとも音楽が流れてこない不満を書いた記事。

この記事を書いたあと、遅ればせながら
音楽をほぼ流しっぱなしのラジオ局があることに気がついた。

 

f:id:guchi35sai:20161128115959j:plain

 

 ラジオNIKKEI第2 月曜日の番組表

08:00~朝は音楽のシャワーから
09:00~1日のスタートは心地いい音楽と
11:00~仕事も音楽もリズムにのって
12:00~Click DE On-Air(リクエスト番組)
13:00~午後の始まりを音楽でリブート
14:00~仕事がはかどる音楽があります
15:00~ちょっと一息、音楽でリラックス
16:00~音楽との出会い、人との出会い
17:00~疲れた気分にミュージックサプリ
18:00~帰る人、まだ仕事の人にもいい音楽を
19:00~音楽のビートで気分をSwitc
20:00~音楽があなたの創造力を刺激する
21:00~残業が好きになる最高の作業BGM
22:00~今日の終わりに聴きたくなる音楽
22:20~23:00 BIZ&TECH Terminal(情報番組)

番組名はちがえど、BIZ…以外は音楽ONLY番組である。

かつては平日が大阪証券取引所の市況、
週末が中央競馬の実況中継がおもだった。
2013年7月から平日の番組内容を大幅に変え、今のスタイルになった。 

f:id:guchi35sai:20161128113739j:plain 

ぶっちゃけ、村上春樹の小説には出てきそうもない選曲だが
私にとってありがたいラジオ局である。

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

15時まではラジオNIKKEI第1聞いてるよ

 ブラウザで聞くなら→radiko.jp 

スポンサーリンク