昨日は上京中の姉と横浜(みなとみらい地区)を観光した。
台風の影響で姉の日程が流動的だったので観光前夜にルートを固めた。
ぜんぶおまかせ(^^)と言われたので…。

妹は心配性

f:id:guchi35sai:20161004101612j:plain

  

そして当日。
待ち合わせ場所に向かう途中でLINEを送った。

f:id:guchi35sai:20161004101621j:plain

 

マジでかっ!

 

f:id:guchi35sai:20161004102953j:plain

急遽、お茶の候補地をランチに変更した。
JICA(国際協力機構)食堂の日替わりベトナム料理。
ここは何度も来ている(自信)!
お天気がよければテラス席はオススメ。

港が見えるレストラン Port Terrace Cafe(ポート テラス カフェ)(3階) | JICA横浜 - JICA

JICAにて姉はアルゼンチン移民の
パネル展示を喜々として撮っていた。
かつて教会の海外ツアーで
実際にアルゼンチン移民と交流したそう。
人間、なにがハマるかわからないものだ。

今回は初めて、横浜中心部の観光地を周遊する「あかいくつ」バスに乗ってみた。
20分毎に来るので各地で乗り降りしながら快適だった。
10年以上、大人100円だった料金が今月より220円になったのはショックだったが、
500円の乗り放題チケットがあるから、良心的かも。

 

f:id:guchi35sai:20161004112049j:plain

狙ったわけじゃないのに
ブログから飛び出してきたような格好してるわたし…。

山下公園と大さん橋は降りて散策した。
大さん橋はみなとみらいで
いちばんのお気に入りスポットなのだ。
経験上、港の見える丘公園はバスの中からだけにしておいた。

その後、招待したぐっち城で
亡くなった父の思い出話などをして
もう一泊することになった姉の友人宅へ見送った。
今ごろ、空港でおみやげ選びに頭を悩ませているころだろう。

押していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

この食堂は窓に向いたカウンター席があるのでひとりでも入りやすいです。

スポンサーリンク