f:id:guchi35sai:20160719095554j:plain

井之頭五郎とは、マンガ「孤独のグルメ」の主人公。

輸入雑貨の貿易商を個人で営んでいる。孤高で自由な生き方をモットーとし、結婚や店を構えることについては「人生が重たくなる」として敬遠している。孤独のグルメ - Wikipedia

同作品は2012年よりテレビ東京においてドラマシリーズ化されている。
当初はフジテレビに企画を持ちこむものの一蹴されたとか。
うん、フジの気持ちはわからないでもない。

 

井之頭五郎の話題は置いといて
昨日、井の頭公園へ行ってきた。

f:id:guchi35sai:20220320184332j:plain

 ブロ友・Chiyuさんのバレエ発表会が
三鷹であったのでその前に散策したのだ。

Chiyuさんはバレエを始めて約10年。
それが初めて舞台に立つ!と聞けば
すこし遠かろうが
観に行かないわけにはいかぬっ。

発表会のために初めてトウシューズを履いたそうで
大変なご苦労があったとは思うが、
ゆったりとした曲をていねいに誠実に踊っていらっしゃった。

たっくさん練習したんだろうな…。
観ながら緊張してしまったので
ざっくりとした感想しか書けなくてすまない。
マンガなら目がうずまきになっていたと思う。

f:id:guchi35sai:20160719100843j:plain

バレエのほかにジャズダンス等もあり
大人や子ども、様々な年齡のダンサーが
ひとつの舞台を作り上げていた。
「大人」が活躍しているのは
バレエ以外のダンスも同じだと
改めて気付かされたのだった。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク