昨日のこと。
体型の似ているブロ友さんと
服選びに苦労するよね…
という話になったので
「骨格診断」のことを書いてみる。

 

骨格診断 とは
身体の「質感」と「ライン」の特徴から、
生まれ持った体型を最も美しく見せるファッションを導き出す診断技術のこと。

f:id:guchi35sai:20160708213817j:plain

 

f:id:guchi35sai:20160708133454j:plain

 

f:id:guchi35sai:20160708133947j:plain

 

f:id:guchi35sai:20160708133537j:plain

 

f:id:guchi35sai:20160708133644j:plain 

わたしは子どものころから
上半身のボリュームを気にしていたので
フィットする服は避けていた。

ほかにも
ノースリーブが似合わない…とか
フリルはやめとこう…とか
ギャザースカートは太って見える…とか
なんでわたしだけ着ぶくれ大王…とか
なんとなく思っていたことが
理論として解説されていて
救われる思いがした。

すこし困ったのは
わたしの「ストレートタイプ」は
デザインがシンプルなぶん
上質な素材が合うそうで…。
今後はわたしも
年齡に見合った上質な服を
買い足していけたらなと思う。(願望)

応援クリックに感謝します!

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク