何が嫌いかって
それ自体、重いバッグが嫌いだ。
裏地も内ポケットも最小限にして
軽くしてほしいと思う。

今まさに捨てようとしていたバッグも
かつてネットで衝動買いし、
「なんか重い」というアバウトな理由で
タンスの肥やしと化したものである。

ユーズドで激安だったとはいえ、
断捨離するにも勇気がいる。

捨てるまえに
他のバッグも含めて
実際に重さを計ってみた結果。

f:id:guchi35sai:20160531093928j:plain

 

昨年、沖縄離島めぐりに持参した
軽量(主観)バッグ1より90gも軽く
ことし沖縄帰省に持参した
軽量(主観)バッグ2より30g軽かった。

参考:鶏卵M=約60g

外にも内にもポケットがあるから、
まどわされたのだろうか。
とにかく断捨離はやめて
使うことにした。

f:id:guchi35sai:20160531094136j:plain 

軽そうで実は重いバッグと
重そうで実は軽いバッグ。
違いは何だろうか…
暇なときに考えたい。

いやその前に
人からもらった
重そうでやっぱり重かったバッグを
捨てていいだろうか。


絵日記ランキング

スポンサーリンク