追記記事あり☆

 

定期的に行っている本の断捨離。

試しに何冊かブックオ◯店頭で買い取りをお願いしたら

一律10円だったので

「本も私もかわいそう…」と哀しい気持ちに。

 

 

オークションも面倒だし~

新たな引取先を決められないまま、数ヶ月が過ぎ~ので

年内に決着をつけようとネット検索した結果、

売るのではなく寄付することにした。

 

選ばれし本たちよ!いざ行かん!

 

f:id:guchi35sai:20160309193954j:plain

 

って…マンガ本で全巻揃ってるのは『ブレーメンII』だけでスミマセン。

ちなみに『ブレーメンII』は何度読んでも楽しめる良本だったけど すご~くかさ張るので文庫本に買い直したい。

 

寄付したのは

バリューブックスが運営しているチャリボン

買取相当額をNPO・NGO団体に寄付できるしくみである。→

 

先ほど、宅配業者が着払い伝票を持ってサクサクっと

引取りに来てくれたのだが

f:id:guchi35sai:20160309194029j:plain

 

運賃が756円なのね。赤字よね…なんだか申し訳ないわん。

 

こうなったら『ブレーメンII』よ!高く買い取って(寄付)もらうのだ!

未開封CD付きの『フォトショップスーパーデザイン』も美品だぞ。

私物を会社で使っていたからネームハンコ押してるんだぞ!(すまない)

こんなことなら書き損じはがき(1枚/50円寄付)があれば…

…って今年は喪中だから年賀状書かないし。(;_;)

 

 

約10日後に寄付金額のメールをいただけるので

結果がわかり次第またこちらでお知らせします~。

 

追記(12/28)

早くも寄付金額のメールが届きました。


総冊数  17冊 寄贈金額 468円 寄贈先団体 チャリボン掲載団体全て 上記の金額を来月上旬にチャリボン掲載団体全てに寄贈致します。


(寄付団体を特定しなかったので全団体に均等)

170円じゃなくて良かった。(*^^)v

 

あと、よくよく考えてみると

転売価格>756円なので(たぶん)赤字じゃないですね。

スポンサーリンク