来年の確定申告に向けて

経費の買い物は年内でするべし!ということで

ビッグな買い物をしてみました。

 

before

f:id:guchi35sai:20160309194138j:plain

 

 

after

f:id:guchi35sai:20160309194218j:plain

キーボードをワイヤレスに変えました!

そして、今までペン一本で全ての作業をしていたところに マウスを導入しました。

 

以前はコンパクトサイズのキーボードだったので タブレットとズラして置くことができましたが 購入したキーボードは横幅があるのでタブレットが遠くなり… マウスを導入した次第です。

結果、めちゃんこ(古)楽ちんになりました!

 

f:id:guchi35sai:20160309194304j:plain

マウスもワイヤレスです ウェブ閲覧時に一番良く使う「戻る」と「進む」が 手元で操作できるようになってハッピー。

 

ペンはお絵描きのときだけ使うことにしました。

 

f:id:guchi35sai:20160309194334j:plain

 

これは液晶ペンタブレットユーザー向けの話ですが

ペンだと二つの画面を行き来する時にマッピング切り替えが必要ですが

マウスだと平行移動だけで済むのです。(画面でマウスを見失うことも多いけど)

それを知っていたらもっと早くマウスを導入していたのに~。

 

 

いずれにしても、作業がかなり高速化したので

来年からはブログもどんどん更新したい…と意気込んでおります。

 

ぜんぜんビッグじゃないって?

 

スポンサーリンク