つづきです。

除去してもらったはずのウオノメが
やっぱり痛いので
フットケアサロンを再訪。

f:id:guchi35sai:20160623151706j:plain 

前回とは違って
代表者と思われる
超ベテランのお姉様が応対、

ウオノメを前回よりさらに
削ってくれた。(無料)

f:id:guchi35sai:20160623151755j:plain

サロンの写真は撮ってないので
直前に散策した写真で代用してみました。

 

お姉様が言うには…
確かに芯は残ってましたケド~
(サラリと言った)
これは芯が軟らかいタイプのウオノメで
芯の境があいまいなので
全部取り除くのは難しい のデス。

現に、小さい芯がいくつかまだ残っていマス~。
指同士が重ならないように
靴に気をつけて下さいマセ…とのこと。


うむむ、そうなんですか。
靴…トウシューズを履くときに
気をつけることにするわ。

 

今週は日曜日に発表会練習があるので
土曜日のポワントレッスンで
いろいろ試してみよう…と思っていたものの

 

実は、サロンに向かう電車の中で
濡れた床に滑って転んでしもた。

f:id:guchi35sai:20160623151833j:plain

その時は、特に痛みもなく
「私って、いまレイジーみたいに跳んだよね、わはは」と
のんきに回想していたけど
夜になって、ちょっと痛みが出てきた。
もお、ふんだりけったりだわん。


日曜日に備えて
土曜日のレッスンはお休みするかもッ。

スポンサーリンク