沖縄に住む兄からメールをもらったのは
先週末、深夜のことだった。

もうすぐ息子が誕生日(11歳)なんだけど~
ぐち子が漫画上手だと話したら
誕生日に似顔絵を描いてほしいって言ってるぅ。

ほら、うちの息子も漫画描くの好きだしぃ。
プレゼントは何も買わなくていいから
似顔絵ちょうだい(^o^)


兄貴のコンニャロめ!
すでに「子ども商品券」を購入済みなのは
まぁいいとして、
甥の誕生日は10月10日(木)である。

兄よ、もっと早く連絡クレ!(゚Д゚)クワッ
妹にサクサク描ける画力は無いぞ。

しかし、レターパックなら沖縄でも
9日(水)に投函すれば間に合うのか。

ぐちぐち家の将来を
たったひとりで担う可愛い甥っ子のため
叔母サンは頑張ることとした。

折り返しメールにより
甥の趣味は「釣りとテニス」であることを聞き出し、
昨日7日(月)夕方からようやく着手した。

制作時間は短いが、よく考えてみれば
身内にイラストをプレゼントするのは初めてである。
身内だからこそ、手を抜けない。

 

7日夜の進行状況。
ペン入れが終わったところ。
頼まれてないけど、兄と義姉も描いてみた。

これからPCに取り込んで
ほにゃららら、と色付けしていく。

 

f:id:guchi35sai:20160410180736j:plain
↑ラフ画(左)のほうが出来が良く感じるのはいつものこと。


ああ、今日8日(火)は午後からレッスンで
夕方まで発表会のリハだわん。
先週、怪しかった振付を
ちゃんと入れていかなければ。

ああ、忙しい。
トイレに行く間も惜しいわ!

…ということで

 

f:id:guchi35sai:20160410180800j:plain
パ=(仏:Pas)バレエの動き


振付はこれで?だいたい大丈夫だと思うのっ!

引き続き、似顔絵を頑張ります。(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク