山口に住んでいた数年前、近所に業務スーパーがあった。
業務用食品は魅力的なお値段だったが、数回しか行ったことがない。
それはたまたま会話を耳にした、このご婦人と同じ理由だった。

f:id:guchi35sai:20180307221743j:plain 

私もそれはそれはマズい冷凍加工肉や漬物で失敗したトラウマを、払拭できず足が遠のいたのだ。 

そして横浜に引っ越してきたら、またしても近所に業務スーパーがあった。
やはりあまり足が向かなかったが、ググるとスイーツ類はとても評判がいいらしい。
というわけで最近になってスイーツ目当てで通うようになった。

 

いくつか試した結果、リピートしているのがベルギーワッフル。
376円(税込)要冷凍

f:id:guchi35sai:20180307164628j:plain

 

f:id:guchi35sai:20180307164714j:plain

直径約8センチで食べごたえがある。
最初は自然解凍して食べていた。オーブントースターで焼いたら崩れるほど柔らかくなったのだ。
ググってみると、「トースト後に数分置くと、カリッとして美味しい」との有益な情報を発見!

確かにオーブンから出して常温で少し待つと、大変美味しいではないか。
1個あたり37円でコスパも良いし、一人暮らしに優しい個別包装だし、もうこれば常備するしかない!

 

勢いに任せてお肉も買ってみた。

f:id:guchi35sai:20180307231735j:plain

おそるおそる食べてみると、
有名メーカーの冷凍唐揚げとさほど遜色なかった。ホッ…。
かつて私をトラウマにした商品はいったい何だったのか、もう思い出せない。

情報を上手に使いながらいろいろ試してみたいと思う。

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

金麦も安い。常温だけど。

スポンサーリンク