本日、日経平均株価が25年10ヶ月ぶりに最高値を更新した。
バブル崩壊後の1992年1月以来である。

 

f:id:guchi35sai:20171109210928j:plain

先月から日経平均は絶好調である。
私の保有株はどれもいまひとつで、その恩恵にあずかれない。
だから今日はお昼にそのニュースが流れるたびに、キーッとなっていた。

その後、『東京マーケットワイド』にて
(取引時間中にTOKYO MX2で生放送している株式市況番組)
この上昇に乗れていない個人投資家は多いとの解説を聞き、少しは気が晴れたが。

 

現在、取引中は同番組をつけっぱなしにして耳を傾けている。しばらく親しんでいたラジオNIKKEIは、回線が不安定になるのでテレビに乗り換えたのだ。

生放送らしく、市況や経済の話から脱線するときもあり、なかなか楽しい。

f:id:guchi35sai:20171109212910j:plain
小川真由美氏 櫻井英明氏

ラジオNIKKEIと出演者が被っているので、声だけで勝手に想像していたお姿をテレビで目にするのは新鮮である。

 

…と脱線したけど言いたいことは、
私もビッグウェーブに乗りたい。
午後、日経平均が急落したときにMY保有株もつられて下がってしまった。上げには無反応だったのに…。(´;ω;`)ウッ…明日はどっちも頑張ってほしいな。

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

スポンサーリンク