今年も市から特定健診の受診券が送られてきた。
昨年は先延ばしにしているうちに受けそびれたので、今年は早めに行くことにした。

 

あらかじめ問診票を記入するにあたり、悩んだのは運動のこと。

f:id:guchi35sai:20170610122535j:plain

質問「1回30分以上の軽く汗をかく運動を週2回以上、1年以上実施してる?」
現状:1回90分のヨガを週に1回。激しい運動(バレエ)は10年以上続けていたが、1年ほどブランクがある。→いいえ

質問「日常生活において歩行又は同等の身体活動を1日1時間以上実施してる?」
現状:30分程度ならほぼ毎日。1時間以上の歩行は週に1回ほど。→いいえ

微妙に該当しなかった結果、
運動不足の中高年代表みたいになってしまった私…。

その問診票を携えて、きょう朝一番で行ってきた。

 

f:id:guchi35sai:20170610131359j:plain

 

めっちゃ運動してそう!

意図したわけではない。
「着脱しやすい服がいいよね」「近所だしユニクロ祭りでいいか」「暑いから買ったばかりのサンバイザー(自転車用)も被ってみよう」と急いで支度しているうちにこうなった。

 

健診の結果詳細はあとで郵送されるが、現時点で特に悪いところは無いそうだ。(軽い膀胱炎と低血圧くらい)
初対面のお医者さんに「よかったですね!いくらでも運動できますよ!」と謎のお墨付きをもらい、病院をあとにしたのであった。

押していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク