私のなかで、ヨガマットのイメージはこれだった。


これを担いでいると「ヨガの人」だとわかってしまうし、持ち運びが大変そう。
人が担いでいる姿を見る分には清々しいが、私はというと…ヨガをバリバリやってるような風貌ではないので気恥ずかしい。

 

もっとコンパクトなものは無いかしら…と思っていたらありました。
折りたたむタイプのヨガマット。
A4サイズくらいに小さくなるのでバッグに入れて持ち運べる。 

f:id:guchi35sai:20170504132457j:plain
PURE RISE(ピュアライズ) ヨガマット 折りたたみ 厚さ4mm (ピンク):Amazon 

正直、このタイプのヨガマットがなかったら、ヨガを始めていなかったかもしれない。
ちなみにうちの先生は、丸めるタイプをふんわり折りたたんで持ち運んでいるとのこと。そういう手もあるのか。ふむ。

だが、一時はこのマットを買ったことを後悔していた。

 

f:id:guchi35sai:20170504144120j:plain

足がすべって踏ん張れないのだ。
「新しいマットは油膜がついてすべりやすい」
という先生のアドバイスどおり家で念入りに拭いてみたものの、改善されない。
むしろ悪化していくような。
なんでこんなにすべるんだろう?
もっと高いものを買えばよかったかしら…。

 

だが、ある日とつぜん気がついた。

 

f:id:guchi35sai:20170504151822j:plain

こりゃすべりますわ!

私の足はタコ・ウオノメ&しもやけで
と~ってもお見苦しいので、特にヨガ当日は念入りにクリームをぬりこんでいた。

原因に気がついて、レッスン前はクリームを止めた。

なんだ~すべらないじゃないか。HAHAHA!

f:id:guchi35sai:20170504153320j:plain

折りたたみヨガマット、おすすめですよ…。

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ 

スポンサーリンク