昨日は江ノ島に初上陸してきた。
横浜駅から江ノ島までは電車で1時間弱。
物理的には新宿付近に行くのと変わらないのだが、西方面はイベント感がある。
なんてたって乗った電車が「熱海行き」だし。

f:id:guchi35sai:20170225224523j:plain

午前中から賑わっていた。

f:id:guchi35sai:20170225224233j:plain

f:id:guchi35sai:20170225224246j:plain

f:id:guchi35sai:20170225224300j:plain

f:id:guchi35sai:20170225224315j:plain

 

江ノ島散策で気づいたこと
◆島の手前で遊覧船の呼び込みが「岩屋まで歩くと40分かかりますヨ~」と叫んでたが、普通に歩いて約20分で着いた。「40分」はたっぷり観光しながら歩いた場合だと思われる。
◆遊覧船の乗降場がある「岩屋」「稚児の淵」付近からの登りは相当キツイ。私は途中まで下ってイヤな予感がして引き返したが膝が笑った。

f:id:guchi35sai:20170226135142j:plain

◆神社付近の有料エスカレーターは使わなくても余裕だった。岩屋付近にあったら使う。
◆お昼どきでも、人気店以外はさほど混んでなかった。(土曜日)
◆きれいなトイレが点在していて困らない。
◆島入り口のジェットスキーうるさすぎ!
◆江ノ島展望灯台(大人500円)は眺めが良くて行く価値あり! 

展望灯台へのぼりはエレベーターである。
一度のがすと数分待たねばならぬ。

ひとりで列に並ぶと…気まずいあるある。

f:id:guchi35sai:20170226130513j:plain

f:id:guchi35sai:20170226125334j:plain
その時点で背中に重圧を感じる。

f:id:guchi35sai:20170226125343j:plain

f:id:guchi35sai:20170226125351j:plain

おもわず会話にまざって
年の差ファミリーのフリをしたくなった。
もちろんしなかったけど。 

下りは階段も使える。

f:id:guchi35sai:20170226105910j:plain

周りにつられて足を踏み入れたが、思ったより怖かった。
前を行く青年らのひとりが高所恐怖症らしく、「ひぃ~もう無理!」という叫び声を聞きながら下った。

 

今回、江ノ島へ行ったのは富士山を見たかったから。

f:id:guchi35sai:20170225224408j:plain
あああ~~~~
天気は良いのに見えなかった。
だれか「今日は見えてるぜ、カモーン!」と教えてくれたらなあ。
富士山の雪がとけないうちにリベンジしたい。 

それと予定より早く着きすぎてお腹がすかず、シラスコロッケしか食べられなかった。
次回こそ新鮮な海鮮丼を食べたい!


人気ブログランキングへ
 

スポンサーリンク