昨日の記事でつぶやいた

「キャンディキャンディのお絵描きおもちゃ『ミスマンガ家』もほしかったな」が勘違いだった件。

画像を検索すればするほど、よみがえる質感…。

f:id:guchi35sai:20170203101016j:plain
ガールズちゃんねるより

持ってたわ!

「ミスマンガ家」はキャンディキャンデイがアニメ放映されていた1977年の発売。私は小学3年か4年生あたりだった。
私と同じ年くらいの少女が、いとも簡単にキャンディを描いてゆくテレビCMが衝撃的すぎた。

 これさえあれば…これさえあれば私も素敵マンガ家!
と信じてクリスマスにおねだりしたのだと思う。

 

f:id:guchi35sai:20170203113349j:plain

 

現実はこちらです。

 

f:id:guchi35sai:20170203113435j:plain

かわいいトレース台と、あきらかに作者・いがらしゆみこ先生が描いてない簡略化された見本が多数。(先生作画は3枚くらいだった記憶)
それをもくもくとトレースしていくのだった。
買ったことを忘れていたということは、すぐに使わなくなったのだろう。

 

大人になった今でも、こここ、これさえあれば…!(゚Д゚)クワッ!と購入して、失敗した買い物はたくさんある。
ただ、手に入れるまでのワクワク感は「ミスマンガ家」が一番だったと断言できる。
 

押していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク