先日の日曜日は満月だった。

その数日前、横浜にて某ヨガ教室による「満月瞑想会」なるものが行われるという情報を見つけ、ネットで申し込んでいた。

f:id:guchi35sai:20161017221242j:plain

いつも行き慣れているストアカ のように全員、初対面を予想していたが
ほかはヨガ教室の顔見知りのようで初顔はわたしだけだった。
そのせいか、やや緊張してしまい雑念だらけに。

それでも先生が後方で誘導してさったり
魚が跳ねる音以外は聞こえない静かなローケーションにも助けられ
リフレッシュできたような気がする。
瞑想していた1時間が短く感じられた。

 

瞑想が終わって
おごそかな気持ちで片付けているときに

f:id:guchi35sai:20161017220956j:plain

ちょうど通りかかった船から
まぶしい光とともに「ハッピーバースデイ」の歌が聞こえてきた。

夢と現実のはざまに居るような不思議な気持ちになった。

押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ 

 

スポンサーリンク