とある日のぐっち城。
おパンツを見上げてため息をついた。
いくらひとりとはいえ
やはりそんな所におパンツは干せないと
すぐに下ろした。

 

f:id:guchi35sai:20160802122310j:plain

うちは外に洗濯物を干せない仕様のため、
干し場確保にいつも頭を悩ませている。

その日、お天気につられてシーツを洗ったら下着を干す場所が無くなった。

 

f:id:guchi35sai:20160802122423j:plain

考えた末、余っていたのれん用の
つっぱり棒を使ってみたけど…
さすがに見苦しかった。



つっぱり棒まで使う羽目になったのは
10年以上使ったランドリーハンガーが壊れたことから始まる。

そんな折、ロハコで見つけたものに飛びついた。

f:id:guchi35sai:20160802114740j:plain
ワンタッチハンガー
丸首やハイネックなどの首元を伸ばさず干せ、簡単に外せるロック&フリーアーム機構を採用。

冬場はハイネックのシャツが多いので重宝しそう。
だが…思えば以前のものはパンツが干せた。

 

f:id:guchi35sai:20160802120527j:plain

失ってみて初めてその偉大さに気づいた。
もう一度アレがほしい…。

ネットを探してみたが適当なものがない。
あっても買い足すには躊躇する値段。

10年前、どこで買ったんだっけ…。
わたしが買い物する場所といえば…

 

 

f:id:guchi35sai:20160802121337j:plain

やっぱり ジャスコ…イオンにあった。
税込598円を5%オフDayに買った。

 

f:id:guchi35sai:20160802121736j:plain
おパンツはお見苦しいので
バレエのパンツを干してみた。イイね!
また10年ほどお世話になります。 

押していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

スポンサーリンク