f:id:guchi35sai:20160616094143j:plain

 

f:id:guchi35sai:20160616094154j:plain

 

f:id:guchi35sai:20160616095017j:plain

 

f:id:guchi35sai:20160616094224j:plain

メガネを新調して以来、近場にはメガネで出掛けるようになった。
メガネは度数を落としているのでたまにコンタクトレンズ(以下、コンタクト)にするとその鮮明さにビックリ。

コンタクトを2週間交換から1日使い捨てに変えたのは生活パターンが変わって遠出する頻度が下がったから。

1日しか使えないとなると勿体無いからと異様に活動的になってしまう悲しいサガよ…。

遠近両用コンタクトについて個人的な使用感 

近くはほどほどに見える
スマホの画面を見る分には問題なし。読書は短時間ならいいかな。針仕事等の繊細な作業は厳しい。

遠くはそれなりによく見える
初めて遠近両用にしたとき、遠用の度数を落としたら遠くも近くも「ほどほど」な見え方に。度数を戻したら何の問題もなかった。

中距離は目を休めつつ
パソコン作業は可。2W使用時は、WEB閲覧や文字入力ならコンタクトでも大丈夫だったが、デジタルでイラストを書くときはメガネに替えていた。画面を凝視すると寄り目になるような感覚があるので長時間は避けている。

人気ブログランキングへ

遠近両用でなければおよそ半額。迷ったけど、やはり外出時はスマホで時間や地図を確認したいのでこちらを購入。個人的にこのメーカーでないと乾燥で目薬が手放せなくなる。(現:日本アルコン 旧:チバビジョン)

スポンサーリンク