
いくらなんでも35歳 もうアラフィフ編

いくらなんでも35歳までには結婚すると思っていた40代おひとりさま絵日記。

遠近両用コンタクトを2Wから1Dに変えた結果

健康・美容

スポンサーリンク


f:id:guchi35sai:20160616094143j:plain

 

f:id:guchi35sai:20160616094154j:plain

 

f:id:guchi35sai:20160616095017j:plain

 

f:id:guchi35sai:20160616094224j:plain

メガネを新調して以来、
近場にはメガネで出掛けるようになった。
メガネは度数を落としているので
たまにコンタクトレンズ(以下、コンタクト)
にするとその鮮明さにビックリ。

コンタクトを2週間交換から
1日使い捨てに変えたのは
生活パターンが変わって
遠出する頻度が下がったから。

1日しか使えないとなると
勿体無いからと異様に活動的に
なってしまう悲しいサガよ…。

遠近両用コンタクトについて
個人的な使用感
 

近くはほどほどに見える
スマホの画面を見る分には問題なし。
読書は短時間ならいいかな。
針仕事等の繊細な作業は厳しい。

遠くはそれなりによく見える
初めて遠近両用にしたとき、
遠用の度数を落としたら
遠くも近くも「ほどほど」な見え方に。
度数を戻したら何の問題もなかった。

中距離は目を休めつつ
パソコン作業は可。
2W使用時は、WEB閲覧や文字入力なら
コンタクトでも大丈夫だったが、
デジタルでイラストを書くときは
メガネに替えていた。
画面を凝視すると寄り目になる
ような感覚があるので
長時間は避けている。

応援クリックに感謝します!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

 

 

遠近両用でなければおよそ半額。
迷ったけど、やはり外出時は
スマホで時間や地図を確認したいので
こちらを購入。
個人的にこのメーカーでないと
乾燥で目薬が手放せなくなる。
(現:日本アルコン 旧:チバビジョン)