昨日の記事

実は離陸するまえ
ちょっとした事件があった。

そろそろ滑走路に入ろうかというとき
後列の外国人客が立ち上がったのだ。

すでに最終離陸態勢に入っていたCAさんが
CA席から注意したにもかかわらず
何度か立ち上がったようで
しまいには…

 

f:id:guchi35sai:20160525083515j:plain

 

CAさんブチ切れ。
はやくも非常事態かと緊張した。

 

あとから聞くと
その外国人客は赤ちゃん連れの若いお母さんで
ぐずりだした赤ちゃんに焦って
(何度も←ヲイ!)立ち上がったらしい。

 

無事に離陸した後
CAさんはそのお客さんに対し
何かお手伝いしますか~などと
プロフェッショナルな笑顔で話しかけていた。

まるで毎日が非常事態のような
お仕事なんだろうな。尊敬!

 

非常列座席は事前にWEBチェックインできませんが 空港で自動チェックイン機の台数が多かったので待ち時間もなく問題ありませんでした。

スポンサーリンク