つづきです

買ったばかりなのに
カチカチうるさいホームボタンは仕様か否かと
アップルストアに行ってきた。

 

予約済だったのですぐに名前を呼ばれ
担当のレゲエ風店員さん(男性)にiPhoneを渡した途端…

 

f:id:guchi35sai:20160309230930j:plain

 

店員さんは私物の「iPhone6」も取り出して
「僕のは鳴らないですよね、
この音は おかしいですね!
と爽やかに笑って、交換の手続きに入ってくれた。

 

そして

SIMカードを入れ替えた新品のiPhone6sを
店の奥から出してきてくれた。
早速、ホームボタンを押すぐっち。

 

音がしない!

 

喜々として店員さんと
バックアップデータを移す作業へ。

 

その際、
包装の保護フィルムを「今、はがす?」と聞かれたので
帰宅途中に傷付く可能性を考えて
「後で」と答えた。

 

f:id:guchi35sai:20160309231001j:plain

 

作業は進み、再起動を待つだけとなった。
でも意外と時間がかかり暇だったので
帰宅後にはがすつもりだったフィルムを ゆっくりとはがした。

 

それが思わぬ事態へと…。

 

長くなりそうなので
つづきます。

 

スポンサーリンク