秋の発表会に向けて減量している。

そんな最中に行われた5泊6日の家族旅行。

(宮古島・石垣島・西表島・由布島に行った)

 

予想したとおり 減量を台無しにする要素はたくさんあった。

 

f:id:guchi35sai:20160310113517j:plain

皆が普通サイズを頼むなか 小サイズを頼んだりした。

 

 

f:id:guchi35sai:20160310113532j:plain

大好きなポテトは2本だけ 口にした。

 

 

f:id:guchi35sai:20160310113545j:plain

甥(中1)のお小遣いで買ったお菓子。 大切に保管してあとから 少しづついただいた。

 

 

さて…

横浜に帰宅後、おそるおそる体重計に乗ると 意外にも体重は増えてなかった。

 

でも、体重増加は 二、三日後に遅れて来るのよね~ などと思っていたら

 

f:id:guchi35sai:20160310113636j:plain

というわけで、むしろ旅行前より減った。 こんなことなら、 沖縄そばの普通サイズを食べればよかったと いまさら後悔するぐっちなのであった。

 

 

f:id:guchi35sai:20160310113659j:plain

↑宮古島「春おばぁ食堂」のゆしどうふそば これは普通サイズをいただきました♪

スポンサーリンク