いくらなんでも35歳 もうアラフィフ編

いくらなんでも35歳までには結婚すると思っていた40代おひとりさま絵日記。

危険予測のすゝめ

そう広くない歩道で私のすぐ横を通り抜ける自転車乗りに物申す。

家ごもりの休日

本日は、お天気なら行く予定だった「ヨガフェスタ横浜」(パシフィコ横浜:16~18日開催)をとりやめて、家で過ごしています。

40代のあさがお観察日記6~晩夏

もうすぐお別れ…と思いきやわが家のあさがおは今日も元気です。

また気まずかった週末

前回はサボったバレエクラス。 さて今回はどうだったかというと

雨にマケテサボる

先週末のこと。いつも受講している午前中のバレエクラスを、諸事情で受けられなかった。

40代のあさがお観察日記5~秋の気配

関東地方は秋めいてまいりましたがわが家のあさがおは、毎日花を咲かせています。 本日はたまたま、花を切らしております。残るつぼみ達も、ぜんぶ開花してくれたら嬉しいです。

刺して寝落ちしたい夜

私はある程度、音がないと眠れない。前回の記事のように、テレビをオフタイマーにして床につくことが多い。だが、そのままテレビに見入って夜ふかしすることも多かった。気持ちよく寝落ちできる番組は、そうタイミングよく毎夜あるわけじゃない。

夜ふかしできない日々

何度もトライしては砕け散る、早寝早起きプロジェクト。こりずに今月途中から再開し、今のところ続いている。 ただ、そのせいで深夜番組を見られなくなった。録画機器はないので、テレビ視聴は常にリアルタイムなのだ。

40代のあさがお観察日記4~紫咲いた

40代のあさがお観察日記40代のあさがお観察日記240代のあさがお観察日記3【56日目】 前回の記事を更新した翌日、プラスチック鉢チャンが無事に花を咲かせた。